wordpressでつくる介護事業者のホームページ

ブログ構築・デザイン・管理

みなさん、ご存知の方も多いかと思いますが、
オープンソースのブログツールwordpress。
これを使って、ブログをつくってみました。
福祉情報技術コーディネーターブログ
一応、福祉情報技術コーディネーターに関する情報を掲載していければいいかなと思っていますが、
wordpressのテストのような使い方に終わりそうな気も。。。
で、このwordpress。
特徴は、ブログツールというよりも、その機能の豊富さや、
ブログのような時系列での情報という枠にとらわれないコンテンツ作成ができるので、
ブログツールというよりも、より広い意味でのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)と考えていいんじゃないでしょうか。
ウェルコネクトでは、ブログツールとして、movabletypeを推奨していましたが、
ライセンス料金などから、手を出しづらい状況があり、
なかなかこちらでサイト制作依頼する事業者様からも声があがらなかったわけです。
が、費用面などがネックになっている方には、このwordpressをお勧めしようと考えています。
インターフェイスも非常に使い勝手がいいので、
更新作業も楽しくできるのではないでしょうか。
というわけで、ブログ設置を考えている介護事業所様、
ぜひウェルコネクトへ一声かけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 + 17 =