久しぶりのキーワードチェック。2008年もSEOで勝負。

久しぶりに検索キーワードチェックしてみます。
介護+ホームページ作成 Google1位 Yahoo1位
介護+ホームページ制作 Google2位 Yahoo5位
福祉+ホームページ作成 Google1位 Yahoo1位
福祉+ホームページ制作 Google1位 Yahoo9位
という結果になりました。
アクセスされる方も、介護+ホームページ作成が多いようです。
ここ数年、介護事業者をターゲットにしたホームページ作成サービスを、
いろんな大手企業で行っています。
ふくしちゃんねるのウィッツさんや、介護労働安定センターさんや、
NDソフトさんなど、たくさんの会社が介護事業のホームページ作成を打ち出すようになってきました。
アドセンス広告を出稿するところも増えているので、
それだけ需要も増えてきているというところなのでしょう。
そのなかで、まだSEO対策だけでこれだけのパフォーマンスができているというのは、
評価できるところなのかなと思います。
ウェルコネクトでは、ホームページを開設する際に、事業者様側に、
キーワードチェックして検索ランクを調べたものをレポートとしてタダで提出しています。
順位なんてちょくちょく変わるものだから、
変な言い方、多少順位を水増ししてもわからないものだとは思いますが(笑)、
正直にそのまま書いています。
でも、正直に書いて出せるだけの検索エンジンパフォーマンスが残せているので、
胸を張ってレポートを報告できています。
これからもキーワードチェックはちょこちょこやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 2 =