2009年、新年あけましておめでとうございます。

投稿日: カテゴリー: BLOG

新年明けましておめでとうございます。
年末年始にかけて、
介護報酬の単価改正概要発表、
母校東海大学が箱根駅伝であわや往路棄権、
湘南ベルマーレの石原が移籍・・・
と、悲しいニュースが次々と飛び込んで相当うちひしがれています。
昨年もウェルコネクトはたくさんの介護事業所様とウェブサイト制作を行うことができました。
これからも、ウェブサイト制作を通して、事業所の介護に対する熱意を表現できる場を作っていければと思っています。
昨年の年頭にあたって目標にあげていたことがこちら。

・ウェルコネクトのロゴマークを作る。
・簡単な会社紹介のリーフレットを作成する。
・2009年か2010年には、現在の個人事業から法人になろうと思うので、その準備をする。
・ウェブサイト作成では、利益度外視で新しい技術にも積極的にアプローチしていく。
・介護やウェブ・起業関連のセミナーや勉強会にたくさん出かける。
・ブログをまめに更新する。
・湘南ベルマーレJ1昇格をサポートする。
・妻と息子に寂しい思いをさせない。・・・できるだけ。

セミナー・勉強会に参加するというのと、ブログをまめに更新するという項目に関しては
ちょっと力不足だったかなという気がします。
これからは、WCAG2.0ガイドラインに伴い、アクセシビリティ関連領域での
知識ももっと身につけていかなきゃいけないかなと思っています。
ということで、今年の目標はこちら。

・事務所移転、効率よく働くための環境づくり。
・2010年には、現在の個人事業から法人になろうと思うので、その準備をする。
・ケアマネジメントの仕事もし、スキルを身につける。
・ファイナンシャルプランナーの勉強をし、資格取得。
・今度こそは福祉情報技術コーディネーター1級の資格を取る。
・介護やウェブ・起業関連のセミナーや勉強会にたくさん出かける。
・ブログをまめに更新する。
・湘南ベルマーレJ1昇格(できなくても)をサポートする。
・妻と息子ともう一人できる子供に寂しい思いをさせない。・・・できるだけ。

本年もどうぞよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × three =