2012年もウェルコネクトは湘南ベルマーレのサポートコーポレーションです。

投稿日: カテゴリー: BELLMARE

2012年もウェルコネクトは湘南ベルマーレのサポートコーポレーションを続けます。
サポートコーポレーションというのは、
湘南ベルマーレを応援する地域の法人や団体・個人を対象にした小口のスポンサー、
というところでしょうか。

まだ天皇杯も残っていますが、
残念なことに、ここ数年で最も期待値の薄い年明けを迎えそうです。
後任はまだ未定ですが反町監督の退任や、
アジエル・田原・臼井といった、チームを昇格に導いた原動力ともいえるベテラン選手たちが
次々に辞めていくということで、
そうとう財政事情も厳しい状況なんだなということを痛感。
数年かけて、昇格を目指すチームを作っていく過程なんだろうけれど、
下手をするとJFL降格が待っているという2012シーズン・・・。
とりあえず、残留と大口スポンサーの確保は至上命題なんでしょうけれど。

なんて言ってないで、ポジティブに!
2012年は元日から天皇杯優勝→(健全な)大口スポンサー獲得→優秀な選手と有能な指揮官の獲得→ベルマーレクイーンが美人だらけ→J2優勝
くらいの初夢が見れたら幸せな気分にしばらく浸れそう。
・・・こんな時期だからこそクラブにかかわれていることが大切だと思います。

広告宣伝費としての費用対効果は考えていませんが、
地域のクラブの発展が地域の活性化につながるという視点で考えれば、
地域密着でサービスを行う介護事業所も地域貢献としてJクラブを応援するということを
考えていただければうれしいと思います(特に湘南地区・・・)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + 3 =