きかんしゃトーマスがNHK教育TV(ETV)にて放送開始決定!

投稿日: カテゴリー: BLOG

きかんしゃトーマスが地上波に帰ってきます。

「きかんしゃトーマス」シリーズ 放送決定!

世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」の
テレビシリーズが、4月からEテレに登場します!
イギリスのウィルバート・オードリー牧師が、
病気の息子を楽しませるために語り聞かせたお話が
元になって生まれた「汽車のえほん」シリーズ。
この絵本を原作に、最新のCGを使ってアニメーション化。
架空のソドー島を舞台に、青い機関車のトーマスと仲間たちが活躍します。

 【Eテレ】 毎週日曜 午前7:00~7:20(4月8日放送スタート)

これまで、フジテレビの「ポンキッキーズ」で放送が開始されたのち、TV東京の「のりスタ」で放送されていましたが、
今度はNHKです。
年末年始に劇場版がTV放送されていたので、ひょっとしたらという気にもなっていましたが。。。

放送内容の詳細は不明ですが、単独の枠で放送されるので録画するのにも嬉しいですね。(CMもないし)

なんでこんなに熱く語っているのかというと、うちの長男は大のトーマスマニアなので。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

six + four =