facebookページが新しくなりました。

投稿日: カテゴリー: BLOG

facebookページが新しくなりました

facebookが、従来のウェルカムページを廃止し、
個人のfacebookと同じタイムライン表示で統一されることになったようです。
facebook(に限らず、ソーシャルメディア全般かな)自体、あまり詳しくはないのですが、
これは大きな変化だと思っています。

これまで、ソーシャルメディアのマーケティングというのは、
「いいね!」を押してもらうことで、顧客見込みの来訪者を取り込み、つながりをもつということが重視され、
facebookページの「いいね!」の数を指標にしてきたようなところがあったかと思います。
「いいね!」を押してもらうために、
キャンペーンをやったり、プレゼントをしたりというのを前面に出したウェルカムページが多かった気がします。

今後は、タイムライン表示になり、
いかに有益な情報を配信しているかというところが評価されるようになるんじゃないかなと思っています。

もちろん、「いいね!」を押してもらうことはとても大事なことだと思いますが、
それよりも、facebookページの中身から、「いいね!」の先にあるつながりに意味を持つことが大事になっていくんだと思います。

前置きは長くなりましたが、
タイムライン表示になった際の表示になるカバー(画像)を貼り付けています。
介護事業のホームページ制作を行っていることがわかっていただければうれしいですが、
facebookページでは伝えきれないので、あくまでウェブサイトを補完するもの、ですよね。

そんなfacebookページでよければ「いいね!」してください。
介護福祉のホームページ制作ウェルコネクトfacebookページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 7 =