BLOG

海老名かかし祭りで静養中のスギちゃん完全復活?

海老名市で開催されているかかし祭りを見に行ってきました。
仮装したかかしが田んぼに並べてあるだけといえばそれまでですが、
小学校や幼稚園など各団体が創意工夫を凝らして制作を行った様子が見られます。
海老名市のキャラクターであるえび~にゃや、海老名市出身のいきものがかり、
それとオリンピックイヤーなのでオリンピック関連のかかしが目立ちました。
あと、東京スカイツリーのかかしがあって、ってかそもそもかかしなのかどうかも疑わしいところではありますが、
たぶんカラス除けの効果はあまり期待できそうにないですね。

そして、そのかかり祭りに、久しぶりに姿を現したのが、骨折のために療養中の芸人スギちゃん。

スギちゃんかかし一体目

顔が大きい。
しばらく歩いていくと、再びスギちゃん。

かかし祭りにあらa??れたスギちゃん2体目

さすが時の人。さらに歩いていくと、まさかの3体目。

3体目のスギちゃん。

クオリティについては、特に何も言うまい。
3体ともコーラを持っていましたが、全部キャップは閉まったままでした。
ワイルドではないですね。はい。

そんなわけで田んぼの真ん中にたたずむスギちゃん。
このまま人気とともに風化しないことを願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 3 =