湘南ベルマーレ、5試合勝利なしでも暫定2位。14試合目の引き分け。

投稿日: カテゴリー: BELLMARE

湘南ベルマーレは甲府と対戦し、2-2で引き分け、勝ち点1を積みました。いよいよ残り4試合。
J2昇格を決めるのは、どこ?


昇格をホームで決めたい甲府と、
自動昇格のためにはどうしても勝ち点3がほしい湘南。
試合は2-2で終了し、甲府は勝ち点をひとつ加え、目論見通り昇格を決めました。
その強かさは、若い選手が大半を占める湘南にも大きなインパクトを与えたのではないでしょうか。
勝ち点3をとることができず、ここ5試合で手にした勝ち点はわずかにi??のみ。
それでも、暫定2位(4位の京都は試合数が1試合少ないため)をキープ。
順位表の2番目にまだ居座っていられることが不思議でしょうがない。
これ、ひょっとして、昇格してくれっておぜん立てされているんじゃないの?

さて、残りの試合をどう戦うか。
次は勝ち点差3で追う立場にいる千葉とのホームゲーム。
昇格を争うライバルとの対戦なので、絶対に落とすわけにはいかない試合。

そして、そのあとの3試合は、富山・鳥取・町田と降格圏を争っている下位チームとの対戦。
窮鼠猫を噛むで、J2残留のために、
次々と上位チームを叩きのめしている下位チームとの対戦を残しているというのは大きな不安要素です。
そして、そんな3試合、守備のリーダーである遠藤航がU-19代表招集のために不在となります。

チームの真価を問われるラスト4。
目先の勝ち点3だけを目指してきたはずが、14試合は引き分けで手にした勝ち点。
最後まで貪欲に勝ち点3を目指して、自動昇格を信じます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × two =