仮面ライダー対おとうさん。NHK教育「おとうさんといっしょ」が2013年4月スタート!

投稿日: カテゴリー: BLOG

NHK教育の長寿番cμ?「おかあさんといっしょ」が54年目を迎える2013a1´4月。
ついに、「おとうさんといっしょ」がスタートします。

ダイナミックな身体遊び、蒸気機関車のシュッシュとポッポが活躍するおはなしコーナーなど、
おかあさんといっしょのお父さん版として、ついに待望のオンエアです。

全国のイクメン、注目の番組、かと思いきや・・・。

放送時間を見るとまさかの日曜8時。
これって、仮面ライダーの放送時間とまるかぶりをしています。
仮面ライダーは父親が一緒に楽しく見れる番組として、
子供以外にお父さん世代が夢中になっている家庭も多いので、
たぶん、こどもがNHKを見たいと言っても、お父さんは強制的にTV朝日系にチャンネルを変えてしまうでしょう。

なぜこの時間にぶつけてきたのか。
視聴者の年齢層のターゲットが異なるということであれば、
ものすごい狭い層をターゲットにしているということになりそうですが。

果たして、おとうさんといっしょは仮面ライダーに勝つことができるのか。

ちなみに、うちの長男、5歳なのに、まったく仮面ライダー・戦隊ヒーローに興味を持ちません。
なぜだろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 − two =