しゃべる地球儀パーフェクトグローブがすごすぎる件。

長男の誕生日祝いにパーフェクトグローブネオという地球儀を購入しました。

[しゃべる地球儀] パーフェクトグローブneo SE12-10
パーフェクトグローブ
売り上げランキンa?°: 34,291

各国をタッチペンで触れると、
国家元首・特徴・人口や面積などの情報が次々と紹介されたり、国歌が流れたりとか、
これ、子供が学習するレベルじゃないでしょ!
いろんな国に興味を持てればいいかなとは思っていましたが、
さらに付属の本には、歴史や生物の情報があり、タッチするとそういった情報も液晶画面に表示されて紹介されます。
恐竜のページなんかもあり、気に入っているみたい。
クイズができたり、各国の比較もできたりするので、飽きさせない工夫が盛りだくさん。

う~ん、これがあったら、未来には教科書はいらなくなるなぁ。高いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine − 3 =