ホームページを持っている企業と持っていない企業。

投稿日: カテゴリー: BLOG

INSERT INTO wp_posts VALUES (712,4,’2014-02-11 03:15:46′,’2014-02-10 18:15:46′,’

ホームページを持つ企業はホームページを持たない企業よりも40%売り上げが高いという記事を目にしました。

これはあくまで売り上げの問題で、利益がどうこうという話でも、ホームページを通しての受注や販売がどうだったという話でもありません。
規模の大きな企業はホームページを持っている割合が高いですよという、普通に考えればわかりきった情報とも言えます。

ただ、大事なのは、ホームページを何の目的で持つかということですよね。
起業として達成しなければいけない目標があり、
そのためにホームページがどんな役割を担えるのかというビジョンもなく、
ホームページを持っている企業の方が売り上げが高い、という事実だけで、
何も考えずにホームページを作るというのはあまり好ましい傾向だとは思っていません。

ホームページがあること自体がひとつの意義だったという時代もあったと思いますが、
いま問われているのはホームページが果たすべき役割とそれを達成するためのコンテンツや機能・デザインが備わっているかどうかということです。

介護事業でのホームページ制作については、
まだその点で未成熟な部分もあるのかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + 17 =