« 難民問題を考えるページがリニューアル | メイン | ウェブサイトのアクセシビリティで裁判--米の視覚障害者が提訴 »

2006年02月15日

いま、一番話題のトリノ五輪選手は?

ブログから発信される情報を集約し、
そのなかで、どんな人・モノ・話題が語られているかを統計として発表している
kizasi.jpで、トリノ五輪出場選手のなかで、
誰が一番話題に上っているかというランキングが公開されています。

今の段階で、直近24時間以内では、
渡辺ゆかりというスピードスケートの選手が注目されているみたいですね。
って、誰?

また、当の選手たちは、大会期間中のブログ更新を規制されています。

選手のブログ「トリノ期間中は駄目」 注意を呼びかけ

 インターネット上で日記を書く「ブログ」。スポーツ界でも取り組む選手は多いが、トリノ五輪期間中、代表選手本人が更新することはできなくなりそうだ。国際オリンピック委員会(IOC)が「ブログの更新は五輪憲章が禁じる選手のジャーナリスト活動にあたる」として制限しているためだ。日本オリンピック委員会(JOC)も2度の監督会議で注意を呼びかけた。


有力出場選手たちのブログでの最期のエントリーはこんな感じ。

上村愛子(モーグル女子)
清水宏保(スピードスケート男子)
加藤条治(スピードスケート男子)
及川祐(スピードスケート男子)
今井メロリンQ(スノーボード女子)

彼らの次のエントリーに、うれしい報告がつづられることを期待します。
がんばれ日本選手団。

投稿者 welconnect : 2006年02月15日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

コメントしてください




保存しますか?