« アクセスカウンターについて。 | メイン | お問い合わせフォームつくりました。 »

2007年01月16日

ブログ作成に関して。

ブログ作成に関して、
今までmovabletypeというシステムを利用したブログを提供してきましたが、
movabletypeを設置するには、利用ライセンス料が必要となります。
movabletypeのライセンス料に関しては、こちらをご覧ください。
法人利用になる場合、1ブログで約3万円と考えてください。

従来は、movabletypeがブログシステムの主流となっていましたが、
近年はオープンソースのブログシステムも急速に発達。
なかでも、wordpressは、
充実したスパム対策、操作性の高いインターフェイスに優れ、
すでにmovabletypeと比較しても大きな差は見られなくなっています。
さらに、テンプレート変更の容易さや、プラグインの追加など、
カスタマイズの幅広さはmovabletypeをはるかに凌駕しており、
より自由度が高く、個性を発揮できるブログとして地位を確立しています。

現在、ウェルコネクトでは、このwordpressの設置をお勧めしています。
ブログ設置をご検討の事業者様は、
ぜひ、このwordpressの世界に一度触れてみてください。
メール、コメント等にてご相談お寄せください。

投稿者 welconnect : 2007年01月16日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/163

コメント

コメントしてください




保存しますか?