« 帰ってきた湘南のつむじ風。名良橋ボールが平塚市の障害者地域作業所へ | メイン | 10人の勇敢なライオンとたった一人の中町公祐 »

2007年03月18日

キーワードチェックに異変。介護のホームページ作成の検索ランキングは?

久しぶりの検索エンジンキーワードチェックです。

介護+ホームページ作成に関して、トップを続けていたウェルコネクトでしたが、
そんな検索結果ランキングに異変が。。。

介護+ホームページ作成

yahoo:1位 google:2位 MSN:1位

介護+ホームページ制作

yahoo:2位 google:2位 MSN:1位

トップを明け渡していました。

介護労働安定センターさんの「ケアネットビズ」が検索エンジンで大きく伸びています。

それ以外も介護事業者を対象にしたホームページ作成サービスをうたう企業が増えているようです。

介護施設総合サイトアプトケア

介護福祉事業者専用ホームページ製作所

品質Japan→ケアネットビズさんとテンプレートがまるで同じなので、介護労働安定センターからの下請けなのかな?

ふくしチャンネルweb広報サービス(ウィッツ)

いろんな業者さんがあるようですね。
多くの業者さんは、テンプレートに埋め込むという形をとっているのは、
残念といえば残念ですが。

この介護事業者対象のホームページ制作に関して、
シェアナンバーワンを目指そうとか、そういうつもりはありません。
できることなら、介護事業者のほとんどが自らのホームページを持ち、
事業所の特色や事業にかける思いを自由に表現でき、
その大きくなったパイを分け合えることが理想ではあるのですが。

投稿者 welconnect : 2007年03月18日 01:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/177

コメント

コメントしてください




保存しますか?