« 62年目の終戦記念日に、平和について考える。 | メイン | 福祉情報技術コーディネーター2級に合格しました! »

2007年08月18日

平成19年度 全老施協広報コンテスト開催

今年も全老施協広報コンテストが行われます。
このブログでみなさんにいち早くお知らせしようと思っていたのですが、
すっかり忘れてて、もう締め切り期限を過ぎてしまいました・・・。

毎年華やかなホームページが並ぶホームページ部門のコンテスト。
ですが、
力を入れているところと、そうでないところの差は歴然としているというのが
素直な印象です。
フラッシュなどで着飾ったりするページが多いのも気がかりですが、
今年はどんなホームページがノミネートされるのか、楽しみにしていきたいです。
8月22日から一般投票受付だそうです。

ウェルコネクトで作成したサイトがグランプリに表彰されることを夢見て・・・。

投稿者 welconnect : 2007年08月18日 07:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

そういえばもうすぐ一般審査が始まるようですが、もう誰も興味なくなっている感がありますね。審査基準が全く進歩していないから表彰、講評も目新しさがないですし、人のホームページを審査する前に自分のところのホームページをどうにかした方が...という意見もありますしね。

投稿者 hasebee : 2007年08月21日 16:10

コメントありがとうございます。
今回も一般投票が行われていますが、
なんだかあまり進歩を感じないのが残念です。

ブログを取り入れる施設は増えているかもしれませんが、
ブログも含めた一貫性のあるデザインであって欲しいのですが、
無料ブログを使っているところが多いですね。
movabletypeだとライセンス料もかかるし。。。
更新頻度も寂しいですし。

間違いなく言えることは、
ウェブ標準を意識したサイトはひとつもないようです。
hasebeeさんのところのように、意識の高いサイト作りをしている施設が増えることを期待します。

投稿者 toto職人。 : 2007年08月22日 23:10

コメントしてください




保存しますか?