« 湘南ベルマーレ、スクランブル三連戦。問われる真価。 | メイン | 介護系アイドル、略して「カイドル」は誕生するのか? »

2008年06月05日

アックゼロヨンアワード07発表!介護事業者のウェブサイトの入賞は今年もなし。

アクセシビリティとデザインに優れたウェブサイトに表彰されるアックゼロヨンアワード。
アックゼロヨンアワード07の発表が4月末に行われました
今年のグランプリはフォントでおなじみのモリサワのコーポレートサイトでした。

コーポレートサイト部門では、松下系のサイトの躍進が目立ちます。
というより、
ビジネス・アーキテクツ、アンカーテクノロジーという制作会社二社のの独壇場となってしまったといっても過言ではないほど、
その差を見せ付けられたような印象です。

さて、アクセシビリティを求めている当事者をターゲットとしているはずのサイトが
どれだけ成果を残しているかというと。。。
介護事業者の受賞は今年もありませんでした。
障害を持っているミュージシャンのポータルサイトがチャレンジド賞という賞を受けていますが、
残念ながら、アクセシビリティにおいても、他の受賞サイトとの間にはやはり差の開きを感じます。

この現実を変えていくことを目標にしていかなきゃいけないですね。。。

投稿者 welconnect : 2008年06月05日 18:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/276

コメント

コメントしてください




保存しますか?