« ゆずによるカクマ難民キャンプ支援。 | メイン | 2008シーズン終了。課題と展望。 »

2008年11月30日

希望をつなげた湘南ベルマーレ。役者が揃ったホーム最終戦。

最終節まで昇格の可能性をわずかながら残した。
可能性は限りなく小さくても、
これは1/42の試合が消化試合でなくなったというだけの違いではない。

昨年はホーム最終戦で福岡に敗れ、アウェーでの最終戦を消化試合として迎えた。
昨年と同じように、絶対に負けられない状況を何度も迎えながら、たどり着いた最終節までの道程。
最終節に昇格の可能性を残して戦うチームを応援することのできる誇らしさ。
ファイナリストのひとつになりえた自信は選手・サポーターにも深く植え付けられるに違いない。
昇格を手にできなかったとしても、
来シーズンに向けて大きな手ごたえとして感じることのできるシーズンになるはずだ。

ホームでの最終戦は石原・アジエル・トゥットのゴールで快勝。
前半はリードしながらも攻撃の起点をつくれない時間が多かったものの、
トゥットの投入で大きく戦局が変わった。
前線でボールをしっかり収め、おそらく苦手であろう守備にも走り回り、
チームの攻撃にリズムが生まれる。

そして、驚くべき決定力。
出場6試合で5得点。
・・・それだけじゃない。
出場時間174分で5得点。90分平均得点2.59!!!
さらにシュート数7で5得点。シュート決定率7割1分!!!
チームに合流してからの時間も短く、コンディションだって万全ではない。
それでもこの結果を残せているというのは、まさに神懸り。

主力の怪我に泣かされ続けたシーズン、
ホーム最終戦にしておそらくはじめてチームの主力選手が全員揃って戦うことができた。
泣いても笑っても最終節を残すのみ。

どうせだったら笑いたい。
許されるのなら、選手全員が、スタッフ全員が、そして全てのサポーターが、
笑ってシーズンを終えることのできることを願うのみです。

介護福祉のホームページ作成依頼はこちらから

投稿者 welconnect : 2008年11月30日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/303

コメント

コメントしてください




保存しますか?