« 制作実績追加しています。 | メイン | 坂本紘司が決めた、89分の魔法。 »

2009年11月15日

ニチイ学館でも介護のホームページ制作。

在宅介護の業界最大手であるニチイ学館が介護事業者向けホームページ制作に乗り出しました。

ニチイ学館、介護事業所向けホームページ制作サービス開始

ニチイ学館は、低価格で短期間にホームページが開設できる、介護事業所向けホームページ政策サービス「Care Clips(ケアクリップス)」を、10月29日より全国で開始した。

パソコンが普及し、仕事以外でもメールやインターネットを使いこなす人が増えている。介護サービスもインターネットを使って事業所を探したり、第三者評価を確認したりする機会が増えたことに伴い、介護事業所も自社の特徴を出したホームページを開設し、積極的に情報を提供することが求められている。

同社はこれまで医療機関向けホームサービス制作サービスを提供してきたが、今回はそのノウハウを活かし、介護サービスを利用する人にとって有益な情報を新たに加えた介護事業所向けのホームページ制作サービスを行う。

基本的には3種類のテンプレートで制作するという形になりそうですが、
その割にはちょっと料金的にも高い印象がありますが。
大手企業でも介護事業者向けホームページ作成サービスに参入するところが増えているので、
体力的にまともにはりあってもしょうがないのですが、
大手はテンプレート埋め込み型でのホームページ制作に偏っているので、
そのあたりの差別化ってところは今後も大切にしていきたいと思います。

テンプレートに写真と文字を埋め込むだけのホームページに満足ができない事業者を
どう取り込んでいくかと考えたら、やっぱりホームページの質の向上は大事ですよね。

投稿者 welconnect : 2009年11月15日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

コメントしてください




保存しますか?