« 湘南ベルマーレ2勝目。見え始めた?J1残留への可能性。 | メイン | ウェブユーザビリティランキング、省庁サイトでの1位は宮内庁。 »

2010年05月26日

ファイナンシャルプランナー2級試験の壁。

FP協会主催のファイナンシャルプランナー2級試験を受けてきました。
勉強をほとんどしなかった前回受験時はまったく手も出なかったのですが、
今回はそこそこ勉強していたつもりでしたので、
絶望感はなかったのですが、
やっぱり難しいですよね。

で、解凍速報をもとに自己採点すると、
学科試験で合格点まで1点足りませんでした。。。
う~ん、また9月に向けて頑張ろう。

介護福祉士やケアマネ試験はひっかけっぽい出題が多かったので、
その感覚で回答したらやっぱり間違っていたりして。
もっと素直な心で問題と向き合わなきゃだめだなぁと痛感。

実技は配点次第で合格かなという感じではあるのですが、
今回は実技が特に難しかったという評判ですね。
まぁ、また次回がんばろぉぉ。

投稿者 welconnect : 2010年05月26日 12:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/355

コメント

コメントしてください




保存しますか?