« ケアマネがipadを上手に活用できたら介護は変わる。 | メイン | ららぽーと海老名!が海老名を変える。 »

2010年09月19日

さよならbloglines。消え行くRSSリーダー。

RSSリーダーの老舗「Bloglines」がサービス終了

ユーザーがTwitterやFacebookなどのソーシャルサービスをリアルタイムの情報収集手段として利用するようになり、情報をプッシュするだけのRSSリーダーの存在意義は薄れてしまったとサービスを提供しているAsk.comはサービス終了の理由を説明する。

RSSリーダーのBloglinesがサービス終了となるようです。
自分もユーザーの一人ですが、非常に残念です。
RSSリーダーとしての機能だけでなく、
リストをブックマークとしてブログに貼り付けることができたり、重宝していました。
最近はブログをチェックする時間もなく、アクセスする機会も減ってきましたが、
これも時代の移り変わりというものでしょうか。
ブログの更新はtwitterでfeedする時代になり、
RSSリーダーの役割が薄くなってきているというのは間違いなさそうですね。

投稿者 welconnect : 2010年09月19日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/363

コメント

コメントしてください




保存しますか?