« 坂本紘司が決めた、89分の魔法。 | メイン | 12月5日を最高の一日に。 »

2009年12月02日

みんなの声で選ぼう!だれもが使えるウェブコンクール。

NPO法人ハーモニー・アイが主催するアクセシビリティのウェブコンクールが行われるようです。
アクセシビリティと一言でいってしまうのも誤解を与えてしまいかねないのですが、
ハーモニー・アイは、視覚障害当事者の目線から、
情報弱者を含めてどんな人でも情報にアクセスできることを目的とした団体(という認識でいいのかなと思います)です。

そんなハーモニー・アイの主催するウェブコンクールということで、
見たところ、結構力が入っています。
実行委員にも、森田雄さんとか、野田純生さんとか、
名前の聞いたことのある人たちが。。。

どんなサイトが入賞するのか、個人的にはすごい楽しみにしていますし、
いい刺激を受けることができればと思っています。
もちろん、こんな機会に介護関連のウェブサイトが入賞しないというのも
恥ずかしい話だとは思っています。。。がんばろ。

みんなの声で選ぼう だれもが使えるウェブコンクール

ちなみに、名前は似ていますが、
千葉県でやっていた「誰でもつかえるホームページ」コンテストとはまったくの別物です。
2007年で終わっていたんですかね。
あまりアクセシビリティということ自体が認識されていないんだなぁと、
入賞作品を見ていて感じた記憶がありますが。。。

介護福祉のホームページ作成依頼はこちらから

投稿者 welconnect : 2009年12月02日 00:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/341

コメント

コメントしてください




保存しますか?