« ヤフー検索のロボット化 介護施設のホームページはどうなる? | メイン | 介護保険施設、利益率は8~10% 民間病院の約5倍 »

2005年09月24日

Nucleusで介護福祉のホームページ

Nucleusでホームページ作成

先日の記事に掲載したNucleusを導入したサイトを作ってみました。
スキンもプラグインも何もいじくっていないデフォルト状態ですが。

Nucleus CMS Japan
※Nucleusの日本版サイトです。

Nucleusの長所は、
movabletypeと違ってライセンス料が発生しないということですね。
また、設置自体はそれほど手間がかかりません。

ただ、機能的には本当に必要最低限のものしか搭載されていないようです。
たとえば、トラックバックの機能などもデフォルト状態では搭載されていません。
なので、プラグインなどを随時装備していく必要がありますね。

とりあえず、つくってみたのはこちらです。

Nucleus KOTOHAJIME

作ってみてから、どうやって使っていこうかなんて考えているんですけれど。。。
介護事業者のみなさん、
Nucleusでのウェブサイト作成についての質問や手伝いの依頼は、
どうぞウェルコネクトまでご連絡ください。

投稿者 welconnect : 2005年09月24日 16:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/42

このリストは、次のエントリーを参照しています: Nucleusで介護福祉のホームページ:

» みんなで稼ごう副収入 from アフィリエイトで小金持ち
楽して稼ぐ、ということはなかなか難しい。しかしながら、時給1200円で真面目にせっせと働くよりは、肉体的にも精神的にも楽に稼げる方法がある。知っての通り、アフィ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月05日 06:50

» 毎日10分!貧乏ど素人!31日間の大逆転劇!究極ラクして!月収100万稼ぐ方法 from 情報商材・スーパーマーケット
毎日10分!貧乏ど素人!31日間の大逆転劇!究極ラクして!月収100万稼ぐ方法毎日10分!貧乏ど素人!31日間の大逆転劇!究極ラクして!月収100万稼ぐ方法 販... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月11日 16:44

コメント

Nucleusで作成したサイトですが、
indexページを置いていなかったため、
削除されてしまいました(苦笑。。。

投稿者 toto職人。 : 2005年10月15日 16:01

またしても追記ですが、
nucleusで制作したサイト、復活です。
アドレスはこちらになりました。

http://music.tm.land.to/

私的な音楽生活ノートなのですが、
nucleusがどんな感じのシステムなのか
参考に・・・なるかなぁ。。。

投稿者 toto職人。 : 2005年10月19日 00:52

コメントしてください




保存しますか?