« ホームページ・リーダー最新版の実力は? | メイン | 今月のキーワードポイントチェック »

2005年12月06日

「姉歯」+「カツラ」で検索してみる。

しばらく更新していなかったので、社会復帰のリハビリ的エントリー。

Googleの検索は面白い。
検索ワードで時代の流れがわかる。
これから、気まぐれにひとつのテーマを絞ってGoogle検索で遊んでみたりします。

今回のテーマは姉歯建築士。

ニュース・ワイドショー、いずれもこの話題で持ちきりです。
うちのマンションの耐震強度は本当に大丈夫かな、
と心配のマンション住まいの皆様(自分もですが)。
気づいているとは思われるこの話題で検索。

「姉歯」+「カツラ」

なんと、19,800件がヒットしました。
ひええ。。。
この数日の間に。

さらに、
「姉歯」+「ズラ」
17,500件。

もういっちょ。
「姉歯」+「ヅラ」
28,300件!!!


一般的なメディアでカツラ疑惑うんぬんを取り上げる機会というのは、
ゴシップ誌などを除けばそうそうあるものでもありません。
もちろん、その場合、「ヅラ」なんて表現は使いませんよね。
「カツラ」です。もしくは「ヘアピース」です。

ということで、
ネット上では個人発信、インフォーマルな(そして、比較的2ちゃねらーっぽい)メディアが
圧倒的に姉歯のヅラ疑惑に食いついているということになりますね。

ちなみに、2005年10月の統計では、
「姉歯」の検索数はわずか87件でした。

果たしてどの程度増えるものなんでしょうね。。。

投稿者 welconnect : 2005年12月06日 00:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/73

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「姉歯」+「カツラ」で検索してみる。:

» 薄毛は体の内面から治す!8年・300万を費やした育毛マニアが遂に明かす、『お気楽育毛術』 from 薄毛は体の内面から治す!8年・300万を費やした育毛マニアが遂に明かす、『お気楽育毛術』
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月31日 21:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?