« オープニングキャンペーン、締め切り迫る。 | メイン | 「ウェブ標準の日」なんてのがあるようです。 »

2006年06月11日

アックゼロヨンアワード受付中

アクセシビリティに優れたサイトが受賞する
「アックゼロヨンアクセシビリティアワード」の募集が行われています。

総務大臣をはじめ、各官公庁が支援しており、大臣賞がずらり。
今回が二回目のアックゼロヨンアワード。
ウェブ屋をしている方々にとっては受賞のビッグチャンスです。

今年はどんなサイトが受賞するのでしょうか。
それだけでなく、応募するサイトはどれもデザインとアクセシビリティの両方を実現させている
すばらしいサイトばかりですので、
応募作品の一覧を見るだけでもとてもいい刺激を受けます。
できれば、介護福祉関係のサイトがこの上位に入ることを願っています。
このアクセシビリティという考え方がどうして生まれたのかを考えれば、
介護福祉分野のサイトがもっと取り組んでいかなきゃいけない課題であることは明らかですからね。

自分もいずれはこんなアワードを受賞できるくらいのサイトを作ってみたいものです。。。


アックゼロヨンアワード応募規定

アックゼロヨンアワードのプロフィール

投稿者 welconnect : 2006年06月11日 11:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/114

このリストは、次のエントリーを参照しています: アックゼロヨンアワード受付中:

» 国は、あてにならない! from 誰を頼るの会
あなたは、国が頼りになると思ってますか?個人を助けてくれると思いますか?いざという時、頼りになるのは、自分だけです。今できる事は、何か? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月17日 07:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?