« 試合を変えた湘南のダイナモ、永田亮太 | メイン | 何かできること、ひとつ »

2008年04月06日

リニューアル準備中です・・・。

ウェルコネクトのウェブサイトリニューアルの準備中です。
もっとみなさんにわかりやすく、
ホームページが介護事業者にとってどんなメリットがあって、
そして、なぜ必要なのかを伝えることができるようにと考えています。

それと、今まで関わってきた事業者様方からいただいた声をもとに、
ウェルコネクトのウェブ制作の特徴をお伝えできればと思っています。

ということで、リニューアルオープンは、一ヵ月後くらいには・・・。

投稿者 welconnect : 2008年04月06日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.welconnect.net/mt/mt-tb.cgi/266

コメント

福祉施設がホームページを開設するメリットとは何でしょう?リニューアル楽しみにしています。

投稿者 hasebee : 2008年04月06日 22:27

コメントありがとうございます。
詳しくはまたサイトリニューアルの時には書いておこうと思いますが。

ひとつは、介護サービスという形のないものを、自分たちの言葉やイメージをもとに、ウェブサイトという形で表現できるということです。
情報量、動的な表現なども含め、パンフレットなどの紙媒体よりも制限も少ないです。もちろん、印刷に比べてコストもかかりませんし、修正するのも随時可能です。
施設は人員体制や入所空き情報など、更新の頻度が高い情報が多いのでなおさらです。

若い世代は、職場選びにネットを積極的に利用するため、人材確保にも大きく効果を発揮します(求人情報を見た後で、ネット検索でホームページを閲覧する人が多い)。

施設での生活は自己完結しやすく、閉鎖的な環境になりやすいので、社会に向けて情報を発信していくことが大切です。まずはホームページやブログの更新などを通して、社会を意識していくことで、職員の意識改革・地域との関係の強化にもつながります。

など、もっと整理しなきゃいけないとは思いますが、
メリットうんぬんというか、介護保険にしても税金あってのものですし、情報開示していくのは事業者としての責務で、その最も身近な手段の一つとして、必須なものだと考えてもいいのかもしれませんよね。

投稿者 toto職人。 : 2008年04月07日 21:57

コメントしてください




保存しますか?