CSSによるホームページ制作のお手本。

アクセシビリティを重視したホームページ制作について
いろいろと書いてきましたが、
そのひとつの基本となるのがCSS(カスケーディングスタイルシート)です。
コンテンツとデザインとを分離するCSSでは、
複雑なデザイン構成が出来ないと、
敬遠されることが少なくありませんでした。
けれど、CSSでもこんな優れたデザインを実現できるという
すばらしい例がこちら。
CSS Zen Garden
同じ内容のウェブサイトを、さまざまなデザイナーがCSSでデザインを制作したもので、
どのデザインも目を見張るものがあります。
つまり、CSSはデザインに劣る、というのは嘘なんだそうです。
それも、デザインのセンスや技術があれば、の話ですよね。。。
デザイナーのひとってすげえなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve + 18 =