BLOG

29歳になりました。目指せ介護U-30の日本代表。

すっかり忙しくなって、ブログの更新もままならないどころか、
人様のブログをチェックするだけの余裕もないままに、
29歳の誕生日を迎えました。
もう29歳です。。。若くはない。
30代の足音がもうすぐそこまで迫ってきていることを考えると、
若さという名の甘えが許されるのも、もう限界。
もちろん、若いから、という甘えに依存してきたつもりはない。。。と思うけど。
自分のスキルと判断にもっと責任と自信を持てるようにはしていきたい。
介護の業界では、介護の仕事を支える若い世代に元気がありません。
どちらかというと、大人しいタイプの人が介護を志す傾向が強いことや、
好景気を迎えて介護という仕事が若者にとって魅力的なものと感じられにくい状況や、
古い慣習や価値観に凝り固まった職場が多いことなども要因となっているのではないでしょうか。
未来の介護を担う若い世代の中で、
いま自分に出来ることを通して、いまの介護を変えていける力となる。
これが29歳になった自分の目標。
まずは、
今もたくさん依頼をいただいているウェブ制作を通して、
閉鎖的な日本の介護事業をよりオープンで開かれたものにしていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。


うーん。もう2時30分か。時間が欲しいな。。。
寝なきゃ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です