5月9日は世界アクセシビリティ啓発デー、でした。

INSERT INTO wp_posts VALUES (680,4,’2013-05-10 22:27:07′,’2013-05-10 13:27:07′,’もう一日過ぎちゃいましたが、5月9日は、global accessibility awareness dayだそうです。
アクセシビリティの啓発を行うための日で、2012年から始まりました。
なんで5月9日なのかも知りませんが、
でもアクセシビリティについて考えるひとつのきっかけになりますよね。

自分が運営しているサイトを見直してみて、
画像を説明するためのaltタグのつけ忘れがないかとか、
配色のコントラストが適切かどうかを見極めてちょっと色を変えてみたりとか、
そんな簡単なことからでもいいので、
アクセシビリティのために、何か一つ変えてみるというのもいいかもしれませんね。

来年は宣言をして何かします。来年は。

http://www.facebook.com/globalaccessibilityawarenessday

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × two =