BLOG

介護サービス情報の公表制度でキーワードチェック。

キーワードチェックから、社会の流れを読んでみます。
今回のテーマは、介護サービス情報の公表制度
介護サービス情報の公表制度に関連するキーワードがどのように検索されているのか、
また、
それにあわせてどんな第二キーワードが検索されているかで、
介護サービス情報の公表制度の何についての情報を求めているのかがわかります。
先月の検索回数を紹介します。

「介護」「サービス」「情報」「公表」

  6582回

「東京都」「介護」「サービス」「情報」

 1537回

「介護」「サービス」「情報」「公開」

 1473回

「介護」「サービス」「情報」「公表」「制度」

 1073回

「沖縄県」「介護」「サービス」「情報」「公表」「センター」

 899回

「介護」「サービス」「情報」

 814回

「大阪府」「介護」「サービス」「情報」「公表」「センター」

 639回

「介護」「サービス」「情報」「公表」「センター」

 552回

「介護」「サービス」「情報」「公表」「マニュアル」

 354回
以下、「都道府県名」+「介護サービス情報公表」(+センター)というキーワードでの検索が並んでいました。
「マニュアル」や「記入」、「対応」といった検索も目立ち、
調査を受ける事業者が検索した回数も多かったのではないかと思われます。
今後は、
事業者情報が各都道府県の公表センターにアップされることで、
各都道府県の公表センターを検索するアクセスが増えることを期待したいのですが、
現在は、ほとんどの都道府県で2ケタの検索回数なので、
このあたりは認知度の低さやアピール不足という部分は否めないですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です