BLOG

キーワードチェックに異変。介護のホームページ作成の検索ランキングは?

久しぶりの検索エンジンキーワードチェックです。
介護+ホームページ作成に関して、トップを続けていたウェルコネクトでしたが、
そんな検索結果ランキングに異変が。。。

介護+ホームページ作成

yahoo:1位 google:2位 MSN:1位

介護+ホームページ制作

yahoo:2位 google:2位 MSN:1位
トップを明け渡していました。
介護労働安定センターさんの「ケアネットビズ」が検索エンジンで大きく伸びています。
それ以外も介護事業者を対象にしたホームページ作成サービスをうたう企業が増えているようです。
介護施設総合サイトアプトケア
介護福祉事業者専用ホームページ製作所
品質Japan→ケアネットビズさんとテンプレートがまるで同じなので、介護労働安定センターからの下請けなのかな?
ふくしチャンネルweb広報サービス(ウィッツ)
いろんな業者さんがあるようですね。
多くの業者さんは、テンプレートに埋め込むという形をとっているのは、
残念といえば残念ですが。
この介護事業者対象のホームページ制作に関して、
シェアナンバーワンを目指そうとか、そういうつもりはありません。
できることなら、介護事業者のほとんどが自らのホームページを持ち、
事業所の特色や事業にかける思いを自由に表現でき、
その大きくなったパイを分け合えることが理想ではあるのですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です