バレンタインデーに思うこと

ホワイトバレンタインデーとなった2011年。
個人的に思うところとして、チョコレートを渡すときに、一番大切なのはやっぱりどんな言葉をチョコレートに添えるかというところなんですよね。
いくら義理チョコとはいえ、「2月14日だから」と渡されてしまうと、とても残念な気持ちになります。もちろんチョコレートがいただけるのは本当にありがたいのですが、2月14日の義務を果たさせているようで申し訳ないような。そんなつもりはないのでしょうが、やはり言葉って大事なんだなとつくづく感じました。
たかが義理チョコ、されど義理チョコ。
2児のパパになった自分が言うようなことでもないのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − 5 =