介護福祉の検索エンジンをつくる、というプロジェクト。

新しくサイトを立ちあげました。
介護福祉検索エンジンうぇるでぽ

いまもこうやって介護事業所さんのホームページの制作を手がけているわけですが、
どうにかしなきゃいけないなと思うことがあって・・・。

たとえば、病院だのクリニックはいろんな検索サイトが立ちあがっていますし、
それ以外でも各種事業の検索サイトっているのがあったりします。
それに比べて、介護事業所っていうのは、インターネット上で自己の事業所をアピールする場がひどく限られているなと。

そうなると、たとえばホームページを作った、
ホームページを通して、できるだけ多くの人に事業所を知ってもらいたい、
けれど、そのためにはどうすればいいかというと、
わざわざ高い審査料を払って(SEO効果も定かではない)ヤフーカテゴリに登録するとか、
いちいちいろんなサイトに相互リンクを申し込むとか、きっと、そんなんですよね。
ホームページを作ってもつながる場所がない介護事業所がたくさんあるというのが問題で、
リンクされなきゃインターネット上の孤島で誰に知られることもなくさまようだけになってしまう。

ということで、介護福祉の検索エンジンを作ろうというのが、今回のねらいです。
自動登録のリンクになっているので、
被リンクによるアクセスアップSEO(検索エンジン最適化)対策になります。

介護事業所のホームページだけでなく、
介護福祉に関連するホームページであれば遠慮なくお申し込みください。

介護福祉検索エンジンうぇるでぽ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − 15 =