2024年介護報酬改定、ホームページ料金表の見直しをお願いします。

介護サービス事業所ホームページの見直しを行う法人職員と事務職員

忘れていませんか?料金変更

2024年4月1日より介護報酬が改定されました。

皆様当然ご存じのことかと思うのですが、忘れがちなのがホームページ上への料金変更内容の掲載です。古いままの料金表になっていませんか。

今回の介護報酬は二段階で、4月に本体・加算の報酬改定、6月に処遇改善。または訪問看護等の医療系サービスがあれば6月に報酬改定となります。4月に修正して、また6月にも!というのは、おそらくとても面倒に感じていらっしゃるかと思います。

ただ、厚生労働省もデジタル原則を打ち出しているため、利用者様へ提示する料金表を修正したら、忘れずにホームページも更新しておくことをお勧めします。

また、古いままの料金表を見たケアマネさんはたぶんこんなことを思うのではないでしょうか。

  • この事業所は情報発信に注力していないのかも。
  • いまは利用者を増やすことを考えていないのかも。
  • 更新がされていないからこのホームページの情報はあまりあてにならないかも。

せっかくコストをかけたホームページなのですから、営業効果を発揮するためにも、正しい情報・新しい情報を掲載していきましょう。

また、この機会にサイトに掲載している内容に変更が生じていないか、一度見直す機会にしていただければと思います。


ウェルコネクトと更新維持の契約をしていただいている法人様は、料金変更等無料で対応しておりますので、二段階で改定があろうが、三段階で改定があろうが、変更部分は無料で対応しておりますので、遠慮なく、変更後の料金表を送っていただければと思います。

ホームページを修正するウェブデザイナー

いつも長いので、今回はちょっと手短にお届けしました。

新規のご相談や、サイトの見直し、SEOに関するセカンドオピニオンなど、気軽に声をおかけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − 4 =