BLOG

トーマスタウン新三郷にいってきました

子供たちを連れて新三郷のららぽーとにあるトーマスタウンに行ってきました。

p6270527

平日だったので、アトラクションも余裕で乗れるかと思いきや、なかなかの盛況です。
かなり狭いスペースの中にアトラクションやらレストランがひしめきあいます。
ミステリーツアーという体験型のアトラクションがあるのですが、一日駅長になってミッションをこなすという、キッザニア的なものでした。
冬物のような厚手の駅員のジャケットを羽織り、汗だくになりながら落し物を探したり問題に答えたりする子供たち。
最後はトップハムハット卿のオフィスに入るわけですが、これまた狭い・・・。

それから、ブレンダムドックというトーマスの話に出てくるブレンダムの港という港町をイメージした遊び場があったり、
縁日のゲームみたいなので景品をもらえたりします。
シアタートレインというのが目玉のアトラクションのようですが、
トーマスの乗客になって鉱山の中を探検するというものでした。
そこで、ちょっとした映像を見たりするというだけなのですが、子供たちは大興奮。
どんだけトーマスが好きなんだ。

長男はトーマスランドよりも楽しかったそうです。
トーマスランドよりもよかったところは、スタッフの皆さんが元気で楽しく接してくれているところでしょうか。
トーマスランドではけっこう無気力なスタッフさんが多くて、かけ声をするときも力ないときが多かったりするのですが、
トーマスタウンは保育士資格を持っている人が採用条件になるらしく、
子供たちの目線で接してくれているように思います。

現金をトーマスコインという通貨に換金するのですが、これがまた湯水のごとく出ていきます。
まぁ、トーマスランドのフリーパスやキッズパスを買うのに比べたら安いのかなぁ・・・。

あと、レストランの食事は野菜がたくさんとれるようにしてあって参考になります。
少なくともトーマスランドのレストランよりはおいしい(トーマスランド批判ばかりだなぁ)。
ドーナツもおいしい。
で、レストランの中には劇中で使われた本物のトーマスが飾られていたりして、ちょっとしたミュージアム気分です。

でもできればららぽーとのちゃんとしたレストランで食べたかったというのは大人の言い分ですが。

めいっぱい遊び、結局ららぽーとやIKEAでのショッピングは何もできなかったのですが、
子供が夢中になる姿を見るのは親として楽しいものです。
また子供を連れて行きたいと思います。

トーマスタウン新三郷


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + three =