ウェブアクセシビリティシンポジウムに行ってきました。

ハーモニーさんが主催したウェブアクセシビリティ・シンポジウムを見に行ってきました。
実際のユーザーの声が聞けたのはたいへん貴重な機会でした。
視覚障害を持っていてもこういったヘビーユーザーさんがたくさんいて、
ウェブが大きな情報源となり、生活するうえで欠かせない存在になっているんですよね。
ただ、こういったヘビーユーザーさんだけでなく、
まだまだ挫折してしまうユーザーさんたちってたくさんいると思うんですよね。
そういったひとたちにとって、何がつまづきの原因だったのか、とか、
知りたいことはたくさん。
まだ駆け出してもいないので、もっといろいろ勉強しなきゃぁ。
・ 生のユーザー声を届けるハーモニーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − eight =