【予告】料金一部改定します

ドメイン料金一部値上げのお知らせ

料金の一部改訂の背景【ドメイン維持管理費】

正式なリリースはまだ行いませんが、料金を一部改訂します。

対象になるのは、ドメインの維持管理費です。

独自ドメインでのウェブサイト公開を行っているクライアント様に関しては、ドメインをこちらで取得し管理、維持管理費をいただいています

ただ、そのドメインの価格が爆上がりしています。

検索

物価高が顕著で、特に.comや.netなどの海外製ドメインは円安の影響をもろに受けています。

ドメインの取得や維持にかかる金額が高騰しており、この傾向はさらに続くようです。

2006年の創業時からドメインの価格がどれだけ上がってきたかというと、例として.comドメインでいえば、実は年間で3倍以上になっているんです。
※原価割れどころではない話なんです、はい。

いろいろキャンペーンなどを駆使しながら回してきましたが、そもそもビジネスとして確実に赤になる事を続けていくことは、事業の継続性という視点からみても大きな問題です。

そこで、介護福祉のウェブ制作ウェルコネクトでは、ドメインの維持管理費の値上げを決めました。

2006年の創業以来、サーバー管理費もドメイン維持管理費も値上げすることはなかったのですが、今回初めて値上げという決断をするに至りました。

介護事業者様に負担をかけてしまうことになり、大変申し訳なく思っております。

ドメイン維持管理費、最大で100円/月値上げ

料金改定の概要についてです。

最低料金を月200円から最大100円上乗せし、月300円に設定させていただきます。

ドメインの種類によって値上げ幅は異なりますが、最大で月100円の値上げと思ってください。

値上げは令和5年10月1日以降に更新を迎える事業者様から順次、年間のドメイン維持管理費の請求に最大100円分の値上げをさせていただく予定です。

また、インボイス制度導入に伴い、請求書の書式がインボイス制度対応の適格事業者請求書に書式変更させていただくとともに、書面での請求からクラウドサービスを経由しての請求書発行とさせていただきます。

介護事業者の皆様にご迷惑をおかけしますこと、重ねてお詫び申し上げます。特に介護報酬改定で大きな影響を受ける時期の決断になってしまったことを深くお詫びいたします。

また、今後もホームページのサービスを通して、皆様の活躍される地域に貢献できるよう努めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

【予告】料金一部改定します” への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 4 =